FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎昼の匣


Canon EOS7/LomoChrome Purple XR100-400(ネガ現像)

「新」LomoChrome Purpleによる作例より。
ロモグラフィーのネガフィルム「LomoChrome Purple XR100-400」は最近新バージョンに生まれ変わりましたがそのちがいを検証してみようと思いテスト撮影してみました。
一本目なのでまだはっきりとは掴み切れてませんが前バージョンとかなり傾向はちがいます。
強い紫になるものと赤が強く出るものとがあり、コントラストは高め、そして粒状性は前より滑らかです。
今回の作例では赤(レッドからややマゼンタ寄り)が強めに出たものを紹介しています。この発色はやや予想外でした。
個人的には前の渋いシアン系、ハイライトの赤カブリ、そしてザラザラ感はけっこう好きでしたがこれはこれでハマる使い方がありそうです。
また折に触れて作例を紹介していきます(^_^)/

【お知らせ】

来年1月に個展が決まりましたのでまた詳細が固まりましたらお知らせします。
かなり面白くなると思います。ご期待ください!
スポンサーサイト

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。