FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Walking Red


Canon EOS7S/Kodak Ektar100(ネガ現像/期限切れフィルム)

大阪駅の横断歩道で二回露光、「柿の葉」で一回露光の計三回露光です。
柿の葉は今の時期の落葉して赤く染まったものをマクロレンズで撮影しています。地元岐阜県にて撮影。
今の時期といっても今年ではなく昨年の今頃の柿の葉です。しばらく登場する機会がなくちょうど一年がたちました。
横断歩道は先日大阪に出張で訪れた際に撮影。構図はほぼ同じで一秒ほどずらして二回露光しましたが三脚を使用していないので少しずれて不思議な効果が生まれました。
狙い通りシャドー部分に柿の葉の赤が浮かび上がりました。
フィルムはコダックのネガフィルムEktar100。期限は切れていますがいい味わい出ています。

【募集中】 写真講座「フィルムカメラで撮る!幻想的な多重露光」
フィルムカメラによる「多重露光」の方法を学ぶ講座を京都で開催します。
秋の京都で幻想的でアナログ感あふれる面白い写真を撮ってみましょう。
うまく重ね合わせるためのテクニックを学んだあとに京都植物園で撮影を行います。
カメラ(Lomo LC-A+)の貸出もあります。※先着10名
日時:11月25日(土)10:00~16:00
場所:NHK文化センター京都教室 (撮影地は京都府立植物園)

申込み・問い合わせは下記より
講座「フィルムカメラで撮る!幻想的な多重露光」(NHK文化センター京都教室)
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。