帝国ホテル、炎上


Canon EOS7/Kodak UC400(ネガ現像/期限切れフィルム)

少し前にトライしていた「火」を使った多重露光シリーズより。
火・炎による多重露光は実現には何かとハードルがありますがとりあえず実験的にいくつか撮ってみました。
重ねたのは明治村にある帝国ホテル内に佇む女性モデル。
シルエットを利用して暗部に炎を浮かび上がらせました。火は横位置で、人物は縦位置で撮っています。
炎は自宅庭で夜に紙などを燃やして撮影。近所に迷惑がかからないように、そして安全には配慮して行っています。
露出の固定ができるまで少しテストを要しました。
また炎の撮影の機会が得られたらさらにトライしてみたいと思います。

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する