FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風音は夏色の調べ


Canon EOS7/Kodak Portra400(ネガ現像/期限切れフィルム)

暦の上では暑さが収まる「処暑」を過ぎましたがまだまだ暑い日が続きます。
ふと自然に目をやるとだいぶ秋の気配は進んできていますけど。
写真は「とても暑かったけどなんだか涼しそうに見えるシリーズ」より。
和風の古民家の一室にたたずむ涼やかなモデルさんと、夏の代名詞ひまわりを重ねました。
先にひまわりを撮っています。撮影会でのひとコマですが、細かな計算ができないため重なり方はランダムでしたがこの一枚はそれなりに調和しました。期限切れネガフィルムを使用したためアナログ感やレトロ感が強調されました。
倒れそうな暑い日でしたが写真はなんだか涼しそうです。

【申込中】 写真講座「フィルムカメラで撮る!幻想的な多重露光」
フィルムカメラによる「多重露光」の方法を学ぶ講座を京都で開催します。
幻想的でアナログ感のあふれる面白い写真を撮ってみましょう。
うまく重ね合わせるためのテクニックを学んだあとに、京都植物園で撮影を行います。
カメラ(Lomo LC-A+)の貸出あります。※先着10名
日時:11月25日(土)10:00~16:00
場所:NHK文化センター京都教室 (撮影地は京都府立植物園)

Web申込み・問い合わせは下記より
講座「フィルムカメラで撮る!幻想的な多重露光」(NHK文化センター京都教室)
スポンサーサイト

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。