シュレーディンガーの梅雨入り

000369300033.jpg
Lomo LC-A+/LomoChrome Turquoise XR100-400(ネガ現像)

梅雨入りしたと思ったらなんかずっと晴れてます(*゚∀゚)=3
まあいいか。最近怒涛の勢いで撮ってる作品を畳み掛けてやっつけるのにいい機会です。
本格的な夏が始まり色味が乏しくなるまでに鮮やかな自然の恵みのお世話になっておきたいところです。

この写真はLomoChrome Turquoiseによるフィルム両面露光(EBS)です。下半分がオモテ面(通常面)、上半分が裏面より露光しています。オモテ面でもかなり独特の色合いになるフィルムですが、それを裏返すとどうなるかというのを試してみた作例です。通常(忠実カラー系)のフィルムでは裏返すと赤みが強く出ますが、このフィルムの場合青が強く出ました。モデルはいずれも私。

写真展「闇の王Ⅳ」の搬入設営が本日無事に終わりました。3Fの皆様どうもありがとうございました。
いよいよ明日13日から開催です。皆様のご来場お待ちしております!17,18日には在廊を予定しています。

【告知】 写真展「闇の王Ⅳ」
コンセプトは「光があるから闇がある、闇をテーマにしたポートレイト展」。
光と闇をテーマに、ホダクロなりの人間像を描いていきたいと思います。
初参加ですがいい意味で浮いてきたいと思います。もちろんフィルムによる多重露光です。
皆様のご来場お待ちしております。
会期:6月13日(火)~18日(日) ※17,18日在廊予定
会場:渋谷LE DECO(ルデコ)
リンク:闇の王Ⅳ特設サイト
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する