fc2ブログ

影が重なる時


Canon EOS7S/Konica Centuria100(ネガ現像)

バラの花と女性のポートレートとの多重露光です。
女性は2回露光、バラもピントを変えて2回露光の計4回露光しています。
使用期限が13年切れたネガフィルム使用。色はもっと絶望的かと思いましたけど思ったより出ました。コントラストは壊滅的でハイライトがグレーっぽくなりました。この画像ではわかりにくいですが粒子も荒れ荒れです。
このフィルムの発色と多重露光というテクニックが組み合わさることで不思議な世界が生まれました。

【告知】写真展「闇の王Ⅳ」に参加します
ポートレート写真展「闇の王Ⅳ」に参加させていただきます。
コンセプトは「光があるから闇がある、闇をテーマにしたポートレイト展」。
光と闇をテーマに、ホダクロなりの人間像を描いていきたいと思います。初参加ですがいい意味で浮いてきたいと思います。もちろんフィルムによる多重露光です。皆様のご来場お待ちしております。
会期:6月13日(火)~18日(日) ※17,18日在廊予定
会場:渋谷LE DECO(ルデコ)
リンク:闇の王Ⅳ特設サイト
スポンサーサイト



テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する