光と影のcatharsis


Lomo LC-A+/Lomography CN100(ネガ現像)

先日行ってきた東京での「テキトー多重」より。
がっつり真面目に撮った合い間に、別機でユルい感じで撮った多重写真です。
撮り方はセルフフィルムスワップ、一回目は主に新美術館界隈で、二回目は主にポートレートの合い間のオフショット的な撮り方です。ほとんど遊び感覚です。
新美の近未来的な建物と女性の滑らかさとのランダムな混じり合いに少し期待をしつつもあまり計算せずに撮り進めてきましたが、テキトーに撮っただけに結果もやはりテキトーでした(*´Д`)
計算なしだと重なり方も露出ももう一つです。たまに偶然の良作を生むこともあるのですが今回は特になしでした。
そんな中でなんとなく雰囲気の気に入ったものがこちらです。
モデルさんの横顔のシルエットに建物の無機質なシェイプがいい感じにブレンドしました。
肩の凝る撮り方の続く中、こういった遊び的な撮り方もたまにはいいかなと思います♪

【告知】写真展「闇の王Ⅳ」に参加します
今年で4回目を迎えるポートレート写真展「闇の王Ⅳ」に初参加させていただくことになりました。
コンセプトは「光があるから闇がある、闇をテーマにしたポートレイト展」。
光と闇をテーマに、ホダクロなりの人間像を描いていきたいと思います。初参加ですがいい意味で浮いてきたいと思います。もちろんフィルムによる多重露光です。作品は鋭意制作中。どうぞお楽しみに。
会期:6月13日(火)~18日(日)
会場:渋谷LE DECO(ルデコ)
闇の王Ⅳ特設サイト
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する