ハイドランジアの虚像


Canon EOS7S/Lomography CN(ネガ現像)

あじさいの花のアップと水たまりに写った人物との多重露光です。
あじさいは中心部に花びらのない暗い部分があったので、そこを生かして後で何かと重ねようと思い数枚撮っておいたのですが、なんとなく見つけた水たまりと一枚重ねてみました。シルエットは私、カメラを腰の位置に構えてノーファインダーです。
シャドー部とシャドー部を重ねて中心は暗いままというある意味新しい撮り方ですが、コントラストが引き立ち印象的なイメージとなりました。
あじさいはマクロレンズ使用、フィルムはロモグラフィーのカラーネガです。渋めのトーンとやや個性的な色かぶり出ました。
この、あじさいを使った多重の作例はまだいくつかあるので折に触れて紹介していきたいと思います(^_^)/

【告知】山本穂高による「多重露光」講座

■ 開催日時: 2016年11月19日(土)13:00~15:00
■ 開催場所: 梅田ロフト3階 ロフトラボ
大阪府大阪市北区茶屋町16−7 TEL 06-6359-0111
■ 持ち物: 筆記用具
※カメラなしでご参加頂ける講座です
■ 参加料金: 3,000円(税別)
■ 定員: 12名(先着順)
参加特典…山本穂高さんよりポストカードを受講者全員にプレゼントいたします
詳細・お申込みはこちらより (主催のon and on shop 梅田ロフト店さんの申し込みページにジャンプします)
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する