君の住む街

Lomo LC-A/Kodak HD400期限切れ(ネガ現像)

少し前の写真ですが独特なトーンが出ています。
これは、青みがかる特徴を持つコダックのHD400(High Definition400)というネガフィルムを使用したためですが、使用期限もかなり超過しているためカラーバランスが崩れてこのような仕上がりになりました。淡い水彩画のような、パステル画のような雰囲気です。
現在こういった期限切れフィルムによる記事を書いていて、さまざまなフィルムを使った作例を過去の作品から探していたんですが、いろいろ面白いものが見つかったので一枚載せてみました。
体調はまだ良くありませんが、動けないなりに今までできなかったことや新しいことにチャレンジしていきたいです。執筆活動もその一つです。
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント

はじめまして。失礼しマース!
lc-aの検索キーワードから到達しました!

この街はもしかして、彦根市でしょうか?見慣れたところが、いい雰囲気になってます🎶私も行きたくなりました!

Re: タイトルなし

なかのさん、はじめまして!
そうです、彦根のキャッスルロードです。魅力的な街ですよね。
期限切れのフィルムでいい雰囲気が出ました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する