籠の鳥 -caged bird


Canon EOS 7S/EF100mm F2.8L macro(あじさい)/EF24-105mm F4L IS(モデル:新谷るるさん)/Lomography CN100(ネガ現像)

先月の京都での展示の在廊中に撮った写真です。
事前にあじさいを撮っておいたネガフィルムとモデル新谷るる(にゃるる)さんとの多重露光です。
在廊中のわずかな時間を使って撮影したものですが、限られた時間・空間ながらうまくいったお気に入りの一枚のひとつです。
ポイントのひとつは花びらのない中央のシャードー部分。ここに人物を入れる想定はしていましたが、人物を撮る際の背後も暗めである必要があったので近くでいい場所を探していたのですが幸いすぐ見つかりました。光の射し具合も柔らかめのフラットな光で理想的でした。
今回の展示で顔となったにゃるるさんを展示会場である京都の地で撮ることができたのは縁であり必然だったのかもしれません。
This photo means a lot to meです。
スポンサーサイト

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する