ひとひらの秋


Lomo LC-A+/Homemade Redscale800(ネガ現像)

とあるコスモス園に行ったのですが、あいにくあまり花の状態がよくなくてテンションダダ下がりだったのですが最後に雰囲気ある一枚を収めることができました。
夕日をバックに一輪にフィーチャーして叙情的なイメージにしてみました。
カメラはLC-A+、フィルムはレッドスケールです。小さな花びらを大きく写すためにマクロフィルターを使用しています(LC-A+用ではなくデジカメ用)。
レッドスケールが赤みを強調し夕暮れ時の雰囲気を醸し出してくれました。
思ったようなロケーションでなくても撮り方やアイデアやその他テクニックを生かすことでなんとかなるものです。そのための引き出しは大事です。
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する