曼珠沙華寸景

Lomo LC-A+/Kodak EBX(クロス現像)

ようやく天気がよくなったと思ったらまた雨の日になりそうな気配です。
秋の撮影の際は、澄んだ青空を入れて撮ることが多いので秋らしいスカッとした天気が待ち遠しいです(*>ω<)
今の時期だとコスモスやヒガンバナがいい感じに見頃を迎えてます。
今日の写真はヒガンバナの咲く川沿いの風景より。咲くというより埋め尽くされているという感じですが…。
ヒガンバナで有名な岐阜県海津市の津屋川沿いにて撮影しました。序盤は天気がよかったので青空を入れて撮っていたのですがだんだん曇ってきたため空は入れず花と川のみで切り取りました。
独特の彩度や色かぶりはコダックのスライドフィルムによるクロス現像のためです。ややどんよりした風景に独特な印象が加わりました。
天気によって、光線の加減によって撮り方やフィルムを変えるというのも大事なことです(^-^*)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する