calm before the storm


Lomo LC-A+/Kodak EBX(クロス現像)

東海地方のユリの名所「ダイナランドゆり園」にて。
標高の高い高原にあるスキー場を利用した花畑なのでワイドで広大な自然が楽しめます。
何度か行っていますがこのときは途中から不穏な雲行きになってきてどんよりした天候になりました。
なのでその重厚な重苦しい雰囲気を表現してみました。
少し露出をアンダー気味にして雲のディテールを強調しています。
スライドフィルムによるクロスプロセスです。見た目より彩度が強まりました。
天候に応じて撮り方を変えていくのも自然を相手にした撮影の場合のコツのひとつです(^_^)
そしてこの後大雨が降りました(T_T)

【告知】写真展「季節を彩る肖像たち ~season of the hearts~」のお知らせ

フォトグラファー畠山健一氏との共作による写真展を京都で開催します。
テーマはフィルムカメラによる「多重露光のポートレート」で、四季を通じて二人で撮り続けてきた様々なモデルや様々な四季の風物詩との幻想的な融合をお楽しみいただけます。
作家在廊日や付随イベント等については後日改めてお伝えします。
皆様のご来場をお待ちしております!

※詳細はこちらにて

◆期間:9月4日(日)~17日(土) 10:00~19:00 定休日なし
◆場所:Jabberwock gallery
〒600-8448 京都市下京区松原通新町西入ル藪下町25-103
Mail: info@annjuliaannjerica.com

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する