百合丘事変


Lomo LC-A+/Kodak EBX(クロス現像)

夏といえばひまわりですがその一足前にユリが咲き始めます。
色とりどりの優雅な花はどんなカメラでもフィルムでもいい感じに合う優等生です。
単体で撮るのもいいですが私はこの写真みたく群生のものが好きです。
東海地方では屈指のユリの名所「ダイナランドユリ園」にて撮ってきました。
高原にあるスキー場を利用した花畑なのでワイドで広大な自然が楽しめます。
何度か行っていますがこのときは途中から不穏な雲行きになってきてどんよりした天候になりました。
なのであえてその重苦しい雰囲気を表現してみました。
少し露出をアンダー気味にして雲のディテールを強調しています。
スライドフィルムによるクロスプロセスです。彩度が強まりました。
天候に応じて撮り方を順応させるのも自然を相手にした撮り方のコツのひとつです(^_^)
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する