君と好きな人が百年続きますように


Lomo LC-A+/Kodak EBX(クロス現像)

いよいよ夏らしい花が咲き始めています。
夏といえば代表的なのはひまわりですが、薄紅の花びらが特徴の百日紅も私のお気に入りの夏の花です。
解夏という本を読んだことで印象が強い花なのですが、文中では白い花でしたが一般的には赤のイメージが強いですね。
鮮やかな色の花が少ないこの時期なので一層目を惹きます。
あまり作品作りにたくさんは使っていないのですが、この写真はその百日紅による数少ない作例です。
美ヶ原にある屋外の美術館にある彫刻(撮影可)のシルエットととのコラボです。
人物のように見えるのは彫刻です。個性的なオブジェが多いのでなかなか撮りにくいのですがこれはホダクロ的にうまくフィットした素材です。スライドフィルムによるクロス現像で、グリーンが強く出ました。
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する