初夏の憂鬱 -deep sorrow in early summer


Lomo LC-A+/Kodak Portra400(約4倍増感)

「増感現像」によるテスト結果の続きより。
先日投稿したものはフィルム一眼によるものでしたが今回はLomo LC-A+です。
被写体は中世の絵画と本物のあじさいの花です。あじさいは2回露光、絵は三脚を用いて一回露光。
まるで絵のように見えますが写真です(一部は本物の絵を撮影しているので絵の要素は強いですが)。
コダックのネガフィルムを使用し約4倍増感しています。現像された原版はかなり露出オーバーめになりましたが油彩画のような質感が出るのに一役買っているようにも思います。粒状感はこの画面ではわかりにくいですがかなり出ました。
続きの結果はまたお見せします(^_^)/

Triple exposure -oil painting in Middle Ages with hydrangea petals (exposed twice). Not painting but photograph. C-41 process (pushed x2)
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する