タチアオイの咲く頃に


Lomo LC-A+/Homemade Redscale800(ネガ現像)

最近あちこちでよく見かけるタチアオイの花と街の風景を重ねてみました。
独特のオレンジ系の色合いはレッドスケールフィルムによるためです。
先に歩道橋を逆光気味に撮り、その後近くのアパートの脇に咲いていたタチアオイを撮っています。
ポイントはタチアオイを撮ったときの背景。背後が暗めの林だったため花以外は暗くなるようにしています。なるべく重ね合わせたときの絵がごちゃつかないようにするためのポイントです。
最近もう一度同じ花を撮りに行ったけどもうバッサリ切られていた…。まあよくあることです(*´Д`)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する