インスタント・ホダクロ on ice

InstantWide11-210.jpg
Lomo'Instant Wide/FUJIFILM instax WIDE

ロモグラフィーの高機能インスタントカメラ「Lomo’Instant Wide」による作例より。

このカメラは、多重露光(MX)や自動露出機構(露出補正もあり)、バルブ撮影機能、シャッターリモコンやスプリッツァーのアクセサリー等、およそインスタントカメラとは思えない機能を備えたハイスペックなカメラです。
レンズのバリエーションもワイドレンズやクローズアップレンズ等豊富なので様々なシーンで楽しむことができます。

この作例は、付属のシャッターリモコンを使って多重撮影したものです。人物を入れたものと入れないものとを二回撮って人物を半透明にする「ゴーストショット」にトライしてみました(三脚使用)。画中の幽霊は私です。スケスケ感はやや薄いですが多重機能とリモコン機能を組み合わせることでこんな撮り方も可能です。

出来上がった写真はインスタントらしいゆるさ・柔らかさがありますが、なかなかコントラストは高いように感じます。
これだけいろいろできるカメラなら、うまく使いこなせばとてもインスタントとは思えないような面白い写真を撮ることもできてインパクト抜群です(^_^)/

このカメラの私の製品レビュー記事がロモグラフィーに掲載されました。多くの作例とその説明をわかりやすく、そしてホダクロらしく多重露光多めで紹介しています。よかったらご覧ください♪
【hodachrome製品レビュー】Lomo'Instant Wide

さらに下記のリンクも気になった方はどうぞ。アフィとかじゃないです(*^^*)
Lomo'Instant Wide マイクロサイト…カメラ詳細・サンプル写真あり
Lomo’Instant Wideのページ…ロモグラフィーオンラインショップ
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する