私の頭の中の氷河期


Canon EOS 7S/EF70-200mm/Kodak EBX(クロス現像)

シリーズテーマ「多重ポートレート」の最後のミッシングピース「冬編」の一部が仕上がりました。
これまで夏・秋・春と様々な女性にご登場いただき季節の風物詩との多重露光を行ってきましたが、今回はいよいよラストの季節となる冬の登場です。
舞台は長野県の御嶽山近くにある白川氷柱群(一回目の撮影)と、モデル稲永恵さん(二回目:東京にて撮影)との共演です。
冬らしいクールな表情を意識してもらい、その仕上がりもとてもクールで印象深いものとなりました。
シャドー部分である髪につららの配置がイメージ通りに決まり、スライドフィルムのクロスによる高彩度・高コントラストな仕上がりも予想以上のものとなりました。(スキャン後の色調補正・誇張は一切ありません)

これら一連の多重ポートレートの作品群(未公開作品含む)による展示の話も決定しました。
近日詳細を発表しますのでどうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する