うめいろうめだ -umedairo


Lomo LC-A+/Fuji Superia100(ネガ現像)

大阪梅田の横断歩道にて。
渋谷のスクランブル交差点ほどではないですが国内屈指の往来量を誇るこの交差点で多重露光してみました。
歩道すぐ近くの歩道橋の上から見下ろすことができるので全体をきれいに取り入れることができます。
狙い目は歩行者用の信号が青になって人々が歩き始めて10数秒後、往来がほどよく交わり始めた頃です。歩道全体に人が埋まり雑然とした都会的イメージが高まります。
画面のあちこちに浮かび上がるピンクが今回重ねた素材で、事前に地元で撮っておいたツツジです(梅じゃないのかよ!)。
わざとピントをぼかしてフワッとしたイメージになるようにしています。
このように被写体のピントにメリハリをつけることで出来上がる写真に面白みを加えることもできます(^-^*)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する