早春のシルエット -a silhouette in early spring


Canon EOS 7S/Fuji Superia100(ネガ現像)

シリーズテーマである「多重ポートレート」の新作「早春のシルエット」の一部が仕上がりました。
これまで夏・秋と魅力的な女性にご登場いただいて、様々な季節の風物詩と多重露光によるコラボを果たしてきましたが、今回は待望の春です(あれ?冬は?)。
今回はフィルムスワップ(他者とそれぞれ一回ずつ撮る方法)ではなくいずれの撮影も私が行っています。
早春を彩る梅の花(岐阜県にて撮影)とモデル稲永恵さん(東京にて撮影)です。
目鼻立ちがくっきりしていてとても美しいシルエットをもつ彼女はこの作品イメージにぴったりでした。
撮影技法についてはいろいろありますが、恵さんの顔の表情も表しつつ梅もくっきり表現するという微妙なコントロールに気をつけて撮影しました
梅以外との多重もありますが、また折を見て紹介したいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する