走ルンです


写ルンですシンプルエース(菜の花)/Vivitar Ultra Wide&Slim(電車)

フジフィルムの使い切りカメラ「写ルンです」による「多重露光」チャレンジの二本目のテストより。
一回目を一枚ずつ写ルンですで撮り、本体からフィルムを取り出してベロを出したのち、「Vivitar Ultra Wide&Slim」(ワイスリ)に装てんして二回目を撮って多重写真にしています。
今回は一回目は菜の花を、二回目は鉄道を橋の下から撮っています。
一本目のテストロールでは露出のちがいとそれぞれのコマの位置のずれを確認したのですが、露出に関してはほぼ同じでした。(写ルンです…f10、シャッタースピード1/140秒、ワイスリ…f11、シャッタースピード1/125秒)
位置はかなりズレたため、コマずれを微調整して二回目のテスト撮影に臨みましたがかなり改善されました。
現在三本目の撮影中で、これはテストというよりもはや本番です。これ以外に「フィルムスワップ」(一本目と二本目で撮影者を変える撮り方)にもチャレンジしています。
それらの結果もお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する