砂漠の花 -turquoise field in spring


Lomo LC-A+/LomoChrome Turquoise XR100-400(ネガ現像)

真っ青な花、オレンジに染まる空と大地、かなり独特な世界になっていますがこれは黄色い菜の花畑にて青空のもと撮影したものです
不思議な色彩はロモグラフィーのターコイズというネガフィルムを使ったことによるもので、黄色がターコイズブルーに、そして青色がオレンジになるという特性を生かしたものです。
色合いの強さは露出の加減により変わりますが、今回はかなりオーバーめに撮っています。どぎついぐらいの強い発色となりました。
爽やかなはずの春の景色も一変しました。
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する