春空を泳ぐ -swim on spring sky-


Canon EOS7S/Lomography CN800(ネガ現像)

枝垂れ桜と水族館のスナメリとの多重露光です。
桜は今年ではなく去年のものです。桜のみを撮ったフィルムがしばらく手元に残ったままだったのですが、二回目にふさわしい出番がないまま1年が経ち、ようやく最近撮り終えることができました。これぞフィルムならではの醍醐味といえます。
スナメリ(イルカ)と季節の花々の多重露光というと、hodachromeのクラシックな多重スタイルのひとつですが、久しぶりに新たな組み合わせとなりました。桜との組み合わせは初めてです。そろそろ四季のイルカシリーズで展示ができそうな勢いです(* ´∀`*)
カメラはフィルム一眼、フィルムは感度800のカラーネガです。桜の部分のみソフトフィルターを使用して水中のモヤッとしたようなソフト効果を出しています。
次のイルカシリーズにもぜひ気を長くお待ちいただけたらと思います(*^^*)

【告知】「春の多重露光ワークショップ in 名古屋」のお知らせ
4月9日(土)に名古屋市内で撮影ワークショップを開催します。
講師は私 山本穂高(hodachrome)、そして協力店はフィルムカメラ好きの聖地ダイヤモンドカメラシュシュさんです(^_^)
桜の咲き乱れる春の公園内でフィルムカメラによる多重露光を皆さんで楽しみましょう。
皆様のご参加をお待ちしております♪
お申込み・詳細はこちらをご覧ください
※定員残り若干名。カメラレンタル残り3台です。(3月29日現在)

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する