春の麗のレッドスケール


Lomo LC-A+/Homemade Redscale800

いよいよ桜もあちこちで開花が宣言され始めました。
まだ本格的に楽しむには少し早いですが今から待ち遠しいです。
あまり人がごった返すようなにぎやかなところには興味がないのですが、ひっそりと山奥に咲いているような風情のあるものを見つけられたらと思っています。
写真は桜と菜の花の共演が見られる愛知県の某川沿いにて。
いろいろ撮ったのですが、この写真はレッドスケールフィルムで撮っています。
印象的な赤に染まり、さらに光カブリまで入って独特な雰囲気になっています。
やや露出がアンダー気味だったためトーンも落ち着いたものとなっています。
まわりは落ち着いた住宅街といった感じでしたが、時間帯が早かったため人も少なく雰囲気抜群でした。

【告知】「春の多重露光ワークショップ in 名古屋」のお知らせ
4月9日(土)に名古屋市内で撮影ワークショップを開催します。
講師は私 山本穂高(hodachrome)、そして協力店はフィルムカメラ好きの聖地ダイヤモンドカメラシュシュさんです(^_^)
桜の咲き乱れる春の公園内でフィルムカメラによる多重露光を皆さんで楽しみましょう。
皆様のご参加をお待ちしております♪
お申込み・詳細はこちらをご覧ください
※定員残り若干名。カメラレンタル残り4台です。(3月26日現在)

スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する