花葬 -floral tribute-


Lomo LC-A+/Lomography CN100(ネガ現像)

赤い紅葉と油絵の多重露光です。
去年一時期実験的に行っていた撮影で、実際の風景と絵画を多重光で表現するというものです。
そのいくつかは展示でもお見せして好評を得ましたが、これはそのシリーズのほぼラストといえるものとなります。
油絵の詳細は失念しましたが中世のもので絵の著作権は消失しています。
人物の周囲に赤い紅葉を浮かび上がらせようという狙いでしたがうまくいきました。
Lomo LC-A+の持つ独特のシャープ感とコントラストが油絵のテイストによくマッチするように思います。
また新しいアイデアを携えてこういったチャレンジもどんどんしていきたいと思います(^_^)/

【告知】「春の多重露光ワークショップ in 名古屋」のお知らせ
4月9日(土)に名古屋市内で撮影ワークショップを開催します。
講師は私 山本穂高(hodachrome)、そして協力店はフィルムカメラ好きの聖地ダイヤモンドカメラシュシュさんです(^_^)
桜の咲き乱れる春の公園内でフィルムカメラによる多重露光を皆さんで楽しみましょう。
皆様のご参加をお待ちしております♪
お申込み・詳細はこちらをご覧ください
※定員残り若干名。カメラレンタル残り4台です。(3月23日現在)
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する