雑踏の十字架

000393840008.jpg
Canon EOS7S/LomoChrome Turquoise XR100-400(ネガ現像)

渋谷のスクランブル交差点にて。
多いときでは一度に3000人以上、一日に30万~50万人の人が行き交うとのことです。
膨大な数の歩行者が一斉に道路を横断する光景は外国人の観光客にも人気のようです。
私が行った時も外国人の観光客が珍しそうに写真を撮っていました。
でもこの日間違いなくここで一番写真を撮っていたのは私でしょう。
一度題材にしてみたかったのですが、なかなか機会がなくて先日ようやく撮ることができました。
この写真はやや離れた建物の通路から望遠で撮っていますが、ターコイズというフィルムで撮ったため色合いがちょっと非現実的で不思議な趣が出ました。
ここからだけでなく実際に交差点のいろんなポイントからいろんなカメラ・フィルムそしてテクニックを駆使して撮りまくりました。
また現像ができましたらお見せしたいと思います(^_^)/

【告知】「春の多重露光ワークショップ in 名古屋」のお知らせ
4月9日(土)に名古屋市内で撮影ワークショップを開催します。
講師は私 山本穂高(hodachrome)、そして協力店はフィルムカメラ好きの聖地ダイヤモンドカメラシュシュさんです(^_^)
桜の咲き乱れる春の公園内でフィルムカメラによる多重露光を皆さんで楽しみましょう♪
皆様のご参加をお待ちしております!
お申込み・詳細はこちらをご覧ください
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する