そのキリン、カメラ目線につき


Canon EOS7S/LomoChrome Turquoise XR100-400

動物園での撮影ワークショップが近いということで珍しく動物の写真でも。
名古屋の東山動物園で撮ったキリンと、その近くに咲いていた黄色い花の多重露光です。
ロモグラフィーの個性的なネガフィルム「LomoChrome Turquoise」を使用したため黄色い花はターコイズブルーになりました。
カメラは一眼、レンズは300mmの望遠です。動物を大きくとらえるのはロモ系ではちょっと難しいということで望遠レンズをチョイスしました。
キリンがこっちを向いているように見えますがたぶん私とキリンの間にいた飼育員を見ていたのだと思います。
餌やりの直前だったためめっさ飼育員の動きをガン見していたので。
来月のワークショップではロモ系と望遠系の二刀流で臨みたいと思います(^_^)

【告知】「春の多重露光ワークショップ in 名古屋」のお知らせ
4月9日(土)に名古屋市内で撮影ワークショップを開催します。
講師は私 山本穂高(hodachrome)、そして協力店はフィルムカメラ好きの聖地ダイヤモンドカメラシュシュさんです(^_^)
桜の咲き乱れる春の公園内でフィルムカメラによる多重露光を皆さんで楽しみましょう♪
皆様のご参加をお待ちしております!
お申込み・詳細はこちらをご覧ください
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する