太陽がくれた季節


LOMO LC-A+(ひまわり)/Canon EOS1N(ポートレート)/Kodak EBX(フィルムスワップ with 畠山健一氏

今年トライした多重ポートレートというテーマにとって欠かせないプロジェクトの一つが、フォトグラファー畠山健一さん・モデルの新谷るるさんとのコラボで生まれた「夏色の肖像」シリーズです。(現在も継続中)
今までにも何枚かオンライン及び展示にてお見せしてきましたが、こちらの写真は初公開となります。
先に私がLC-A+にてひまわりを撮り、その後フィルムをけんちゃんに送ったあとに彼が一眼レフカメラにてにゃるるさんを浜辺で撮って多重作品にしています(フィルムスワップという手法です)。
人物の周囲に花が浮かび上がり不思議な世界が生まれました。
ひまわりは夏に、ポートレートは秋に撮っています。
2人のフォトグラファーの個性に加えて、モデルさんの魅力おかげもあり素敵な写真を生むことができました。
お二人に本当に感謝です。ありがとうございました。

Summer flavor on the beach part4. From filmswap project with photographer Kenichi Hatakeyama. I shot sunflower with LC-A+ first, then sent the film to him and he shot a portrait with his SLR camera at beach in Chiba. Special thanks to Ruru Niiya (Nyaruru).
LOMO LC-A+/Canon EOS series/Kodak EBX/X-Process/filmswap with Kenichi Hatakeyama
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する