Lomo’Instant Wide、始めました


Lomo'Instant Wide

ロモグラフィーから発売されたばかりのインスタントカメラ「Lomo’Instant Wide」をただ今テスト撮影しています。

このカメラは、多重露光(MX)や自動露出(露出補正もあり)機構、バルブ撮影機能、シャッターリモコンやスプリッツァーのアクセサリー等、およそインスタントカメラとは思えない高機能を備えた機種です。
レンズのバリエーションもワイドレンズやクローズアップレンズ等豊富なので様々なシーンで楽しむことができます。
まだ撮影途上ですが、これから折に触れて作例と感想をお伝えしたいと思います。
この写真は二回露光したもので、スプリッツァーは使わずに青空部分に白いチャペルを浮かび上がらせています。カメラの機種を問わず使える多重の基本テクニックですが、このカメラでもイメージ通りの結果が出ました。(露出はそれぞれマイナス1補正)
正直ネガのようなラチチュードがないため、多重露光好きの私には露出コントロールはシビアですが使いこなせばかなり面白いカメラだと思います(^_^)/

気になる方は下記のページを覗いてみてください♪
Lomo'Instant Wide マイクロサイト…カメラ詳細・サンプル写真あり
Lomo’Instant Wideのページ…ロモグラフィーオンラインショップ

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する