two sides to every story


LOMO LC-A/Lomography CN800/フィルム両面露光(EBS)

28日より名古屋市にて開催する写真展では、プロジェクターを使って巨大なスクリーンでご覧いただく空間を設けております。
総勢8名のフォトグラファーによる作品をご覧いただくのですが、私の作品は「フィルム両面露光(EBS)」によるものを予定しております。
フィルム両面露光は、片面がフィルムの通常面で、もう片面がフィルムの裏面から露光した多重写真なのですが、どちらかは正像で、どちらかは鏡像となるのが特徴です。どちらから見てもいずれかが正像となるためこれまではどちらか固定した側のみでお見せしてきましたが、今回のスクリーンではその「どちら側からも」見ることができます。
フィルムならではのテクニックを用いたこの不思議な写真をぜひ両面からご堪能ください(^_^)/
今日の写真は展示に使用する作品より一枚ピックアップです。交差点(ネガの通常面)と高速道路(裏面)によるEBS多重です。

展示詳細は当ブログ内の下記のページをご覧ください♪
【告知】写真展「写真の散歩道 -新しい写真-」開催のお知らせ
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する