アルカロイドの街

000375240038.jpg
OLYMPUS TRIP 35/Lomography CN100(ネガ現像)

彼岸花と街並みの三重露光です。
一回目に彼岸花を撮り、フィルムを巻き戻したのち再度カメラにセットしたのち二回目に街を撮っています。
街を撮った際は二回露光しています。TRIP 35通常は多重撮影できないカメラですが、裏ワザを使って可能としました。
3回露光した結果、見た目にも不思議な世界が生まれました。表題の「アルカロイド」とは、彼岸花の持つ毒のことです。

この多重露光は「セルフフィルムスワップ」という手法をベースにしていますが、この撮り方で行う多重露光ワークショップが来月京都市で開催されます。
詳細は下記及びリンクをご覧ください(申し込みもリンク先からとなります)
※10/19現在、お申込みが定員に達しましたので受付を一旦締め切りとさせて頂きました。なお、まだ開催まで少し日があるので、キャンセル待ちでの受付が可能となっています。問合せ等は下記まで。

【フィルムカメラで楽しむ多重露光体験ワークショップ】
日程
11月15日(日) 10:00~ ※少雨決行
定員
15名(先着順)
参加費
4500円 (撮影フィルム代・同時プリント代込み)
※レンタルカメラをご希望の方は、別途レンタル料1000円が必要となります。
開催場所
撮影会…岡崎公園・平安神宮付近
レビュー会…Photolabo hibiさんにて
予約受付開始日
10月17日(土) 21時~
※定員に達したため、現在キャンセル待ちの受付のみ可能となっております。

【申込み・お問合せ等】※Photolabo hibiさんHP内
→「フィルムカメラで楽しむ多重露光体験WS開催のお知らせ

スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する