天空の要塞 -autumn vision


OLYMPUS TRIP 35/Lomography CN100(ネガ現像)

オリンパスのTRIP35というコンパクトフィルムカメラにて撮影。
前回も投稿しましたが予想以上にシャープな写りで気に入っています。
11月15日(日) に、私が講師を務める「フィルムカメラで楽しむ多重露光体験ワークショップ」(京都市・Photolabo hibiさん主催)にて、参加者の方が使用されると思い使ってみたのですが、見た目の可愛さと、その柔らかくも芯のある描写でかなり惚れ込みました(^_^)
いわゆるトイのような光量不足もあまり見られず、画角もオールラウンドで使用できそうな40mmです。絞りも開放F2.8と明るくて暗めのときでも安心です。
作例はコスモスの花と工場地帯による多重露光です。澄んだ青空に異質とも思える工場の威容が浮かび上がりました。
来月のWSでもこんな面白い写真が皆さんと撮れたらと今から楽しみです♪

ワークショップの予約受付開始日は本日10月17日(土) 21時からです!
詳細は下記及びリンクをご覧ください(申し込みもリンク先からとなります)

【フィルムカメラで楽しむ多重露光体験ワークショップ】
日程
11月15日(日) 10:00~ ※少雨決行
定員
15名(先着順)
参加費
4500円 (撮影フィルム代・同時プリント代込み)
※レンタルカメラをご希望の方は、別途レンタル料1000円が必要となります。
開催場所
撮影会…岡崎公園・平安神宮付近
レビュー会…Photolabo hibiさんにて
予約受付開始日
10月17日(土) 21時~
※先着順・定員に達し次第受付終了となります

【申込み・お問合せ等】※Photolabo hibiさんHP内
→「フィルムカメラで楽しむ多重露光体験WS開催のお知らせ
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する