真夏の肖像 ~Hanabi編


Lomo LC-A+(ポートレート)/Canon EOS series with EF28-105mm(花火)/Kodak Max200(ネガ現像)

事前に撮っておいた花火とポートレートによる多重露光です。
一回目の撮影は花火のみでフィルム一本を撮り切り、その後そのフィルムを再度カメラにセットしてから後日モデル撮影のみを行いました。(セルフフィルムスワップという多重撮影方法です)
カメラは花火の撮影の際はフィルム一眼にて、ポートレートの際はLC-A+を使っています。両者の持つ魅力をそれぞれ生かしたかったためです。
その結果、ポートレートのシルエット部分に花火がくっきりと浮かび上がり夏らしさ満載の幻想的な多重露光となりました。
ご協力していただいた素敵なモデルさんには大変感謝です(*^^*)
今回の撮影では、趣向や素材等をいろいろ変えていくつか面白い結果が生まれていますのでまた折に触れて紹介させていただきたいと思います♪


【告知】 「HOLGA EXPO 2015」に参加中です♪
トイカメラの王様「HOLGA」による写真展「HOLGA EXPO 2015」に現在参加中です。
私は22(土)、23日(日)に在廊します。
いよいよ始まりました。皆様とお会いできるのを楽しみしています♪

【場所・日時】
東京会場/ナダール東京(正午~午後7時・最終日は午後4時迄・月曜定休)
C組8月18日(火)~8月30日(日)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する