Holgaで4分割多重露光してみたよ

写真 2015-07-18 12 16 07
Shot by iPhone

03-000262370007.jpg
Holga/Kodak Portra800(ネガ現像) 計4回露光

000243240003.jpg
Holga/Kodak E100VS(クロス現像) 計4回露光

02-d22c8e875721057fecda24ed2158d520c065d2-2.jpg
Holga/Kodak E100VS(クロス現像) 計5回露光

Holga用の自作スプリッツァー(4分割専用)を久々に使ってみました。
一時期は主に「尖ってる系」の建物(教会とか城とか五重塔とか)を見つけるとやたらめったら使いまくっていたのですが、最近は使っていなかったため今回また使ってみました。
それぞれ持つ角度を変えながら撮るのですが、きれいな4分割を描くのがなかなか難しいんです。ホルガ特有の視差もあるので。
自作といってもレンズキャップをくり抜いただけの簡易なものです。でもこれがなかなか役に立っています。
もうひとつ、2分割専用のものもあって、被写体によってこれらを使い分けています。
このスプリッツァーを使って撮った写真も何枚か載せておきますね(*^^*)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する