Looking 4 myself


Shot by iPhone

「アップサイドダウン」という映画を以前に見たのですが、その突っ込みどころ満載の内容は置いといて、映像はなかなか面白くて印象的でした。
地球のすぐ真上に逆さまのもう一つの地球があって、男性がそこに住む女性に会いに行くというものです。
そのワンシーンで、手を伸ばせばお互いが届きそうになるという箇所があって、そのイメージをなんとか我が作品に生かせないかなと模索していました。
まだフィルム写真では成功したものはないのですが、今回はロケハン&イメージ作りということでデジカメで撮ってみました。
某高原にて、登場人物はどちらも私です(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
うん、やはりここは男女じゃないと絵にならないです。
まあテストということで…。
でも、「もう一人の自分に出会った」的な、または「本当の自分を探して」的な雰囲気しません?しないですかそうですか…。
iPhoneで撮ったのち白黒変換、アプリで多重加工しています。
フィルムで成功させるためのコツは露出と人物のポジションになりそうです。スプリッツァーで切れてしまったり切れかけの半透明にならないようにしないといけないですね。
次回はいよいよLC-A等でトライしてみますね♪
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する