薄暑の砌


Lomo LC-A+/LomoChrome Purple XR 100-400

日本最大のバラ園にて。
ここのところ雨が続いて比較的涼しいですが、これを撮影した日は気が狂うくらい暑くてシャッター待ちの間も意識が飛びそうなほどでした。
写真を見てもそんなに暑そうには見えないですけどね…。
薄暑などとこの時期は季節の句で用いますが、薄暑どころではないです、猛暑です(*>ω<*)
フィルムは、ロモグラフィーのLomoChrome Purpleという紫を強調するネガフィルムを使っていますが、やや露出不足のためあまりパープルの魅力は出ませんでした。
LC-A+の感度設定はISO200なのですが、あとで露出チェックしてみたら400相当またはそれ以下でした。うん、よくある露出の不具合です(*´∀`)モウナレタ
赤いバラの周りの緑の葉っぱがきれいな紫になる予定でしたがなんだか重苦しい雰囲気になりました。
これはこれで気に入っていいますけど( っ^ω^)っ
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する