ひなげしの旅のむこうに


Lomo LC-A+/Agfa CT Precisa100/X-Process

ポピーの花と(わかりにくいですが)桜の花の多重です。
青空をバックに桜を撮ったのですが、後にポピーと重ねたところご覧のように薄汚くなりました。
桜の爽やかな雰囲気とポピーがいい感じに融合することを期待していたのですが結果はこんなんでした。
どうも桜という花は多重に(とりわけクロスに)は難しいですね。
毎年そう思いながらもいろんなものと重ねては失敗を繰り返しています。
期待していた写りではありませんでしたが、アナログ感のあるレトロっぽいトーンになっているのでこれはこれで嫌いではありません。
Agfa CT Precisa100のクロスですが、この写真ではわかる由もありませんが他のショットはそれなりに高彩度・高コントラストに出ており、コダックスライドの代用にはなりうると思いました。やや寒色が立つイメージですが。

【告知】
現在ロモグラフィー台湾のギャラリースペースにおいて私の作品が展示されております。
LomoChrome Turquoise XR100-400という個性的なフィルムを使った作品の数々で、力作が並ぶ中に私の作品も選んでいただきました。
お近くにお越しの際はよかったら見てみてください♪
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する