移りゆく季節の中で


Canon EOS5D MK2/EF70-200/Extender 2X/f5.6/ISO400

いつもとちょっとちがう作風を一つ…。
近くの菖蒲園が見ごろというので行ってみたら菖蒲よりも額紫陽花に夢中になってしまったというある日の午後です。
全体が小ぶりなかわいらしい額紫陽花で、ちょうど西日がいい角度で花びらに差し込んでいたので望遠レンズでかっちりと撮ってみました。
本来の目的であるロモ系で菖蒲の撮影は一通り終えた後だったので、こちらはおまけのようなものでしたがこういうのも夢中になると時間を忘れてしまいます。ようするに写真撮影楽しすぎ(*゚∀゚*)
背後の青っぽい色は菖蒲です。白と紫の花びらがうまく配置するようにしてみました(めっちゃ背伸びして撮って疲れまくった…)。
花びらがいい感じに光に透かされ幻想的な雰囲気が出ました。さすがにこの感じはロモでは出ません。
紫陽花の青みを強調するためにホワイトバランスを少し色温度高めにしました。さらにBを少しプラスしたかも。
たまにはこういう写真もいいかな~と思います(^_^)
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する