街に捧げるアダージョ -adagio


Lomo LC-A+/Fuji Superia400(現像後モノクロ変換)

先日もお見せした「街なかかんたん多重露光」の別バージョンです。
どこにでもある横断歩道と、どこにでもある普通の木を重ねています。
それだけの組み合わせなんですが、出来上がった写真はどことなく不思議です。
前回お見せしたのはカラーでしたが、今回は現像後にモノクロ変換しています。
カラー情報のないモノトーンの世界は見る者に独特の印象を与えてくれます。この多重写真がもたらす不思議さとモノクロはマッチすると思ってやってみたら思いのほか合いました。
この写真、人によって感じ方が様々で、皆の意見を聞くのがとても楽しいです。
そして次回はぜひ本当の白黒フィルムでトライしたいと思います(*^_^*)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する