殺し合いの螺旋


Lomo LC-Wide/Fuji Superia400

物騒なタイトルですみません(;´∀`)
バガボンドの名言から採用しました。深い意味はありません。
東京で撮ったある螺旋階段なのですが、前回アップしたものはフィルムの特徴もあり青くなりましたが、今回は見た目に近い色となりました。
カメラはワイドが魅力のLomo LC-Wideです。渦を巻く様子をワイドなカメラで豪快に捉えたかったので使用しました。
事前に調べた感じでは、かなり暗そうだったので感度高めのネガフィルムを用意しておきました。
フィルムのチョイスは正解で、感度400でも手ブレギリギリといったところでした。
最上階から真下を見下ろしたのですが、レンズがワイドすぎて自分の足まで写ってしまっているものが何枚かありました。LC-Wideはファインダーで見るより多く写ってしまいますので(特に近景は)。
日本にはあまりカッコいい螺旋階段が多くはありませんが、たまに出会ったときはなるべく撮っておきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する