五月晴れなので空を泳いでみました


Canon EOS series/EF28-105mm/Lomography CN400

気持ちのいい五月晴れなので空を泳いでみました。

一回目の撮影は水族館にてイルカばっかりフィルム一本撮り切りました。
二回目は同じフィルムを再度カメラにセットして花などを各地で。

それぞれのイメージがなるべくくっきりと浮かび上がるようにそれぞれ明るさに気をつけています。
例えば、イルカを撮るときは下半分をなるべく暗くなるように(地面の暗い部分を入れる等)、花を撮るときは上半分をなるべく暗くするように(背後が暗い林になるように等)。そこをちょっと気をつけることでそれぞれのイメージを明瞭に浮かび上がらせることができます。

いつもはロモ系でトライするのですが、今回はちょっとフィルム一眼で楽をしちゃいました(^_^)
一眼及び望遠系の画角でしか得られない絵もあるのでたまに使っています。露出のコントロールほんとに楽…(*´∀`)

春らしさ満開のチューリップの咲く野の上をイルカが飛んでいるようになり幻想的になりました。
次はバラかポピーかな?季節的に。
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する