Over time, I've been building my castle of tulip


Lomo LC-A+/Kodak EBX/X-Process

春の花とお城のコラボです。
先に撮ったのは大阪城です。展示の在廊の合い間を利用して行きました。二回目に撮ったのがチューリップの花です。愛知県のある公園にて。
お城を撮った際はやや逆光気味だったためきれいに花の色が浮かび上がりました。
右の木は満開の桜だったのですが濁ったようになり桜らしさは皆無です(´゚∀゚`)
まあ逆光の桜をクロスするなんて桜の良さを全力で殺しにかかっているようなもんですからね…。
主役のチューリップがカラフルに現れてくれたのでほぼイメージ通りです。
東京の展示の際もよく聞かれましたが、花とお城、どちらを先に撮ってもあとに撮っても結果は同じです。より明度の高いほうが浮かび上がりますので気をつけることは明と暗のバランスです。両方足して適性の露光量となればいいわけですから順番は関係ないということになります。
花を選ぶ際も花びらの持つ明るさに気をつけます。チューリップのような赤や黄色は明度が強いため多重露光には適した被写体となります(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する