棚田の朝


Canon EOS 5D MK2/EF28-105mm/f8/ISO400/Jpeg

棚田の夜明けです。
毎年この時期に撮影に行っています。
4月下旬から5月上旬にかけての時期は、田植えの前の水が張られた状態のため光を反射して鏡のように美しい姿を見せくれます。
この棚田は地元の棚田で、「全国棚田百選」の一つにも選ばれる割と有名な場所なのですが、きれいな姿を見せてくれるのは角度の関係上日の出の時間帯になります。
朝3時半起きはかなり辛いですが、この美しい日本の原風景を見ると眠気も疲れも吹っ飛びます。
いつもは棚田と背景のみを入れて撮ることが多いですが、今回は咲いていた花を入れてみました。
いつものクラシックカメラではなくて一眼デジタルです。美しさをそのまま写し取ることを意識しました(* ´∀`*)

【告知】 写真展「PHYSICAL GRAFFITI -road-」開催のお知らせ
「PHYSICAL GRAFFITI」による写真展がただいま開催中です!(原宿のデザインフェスタギャラリーにて、5月4日~10日まで)
トイカメラ・クラシックカメラを愛してやまない個性豊かなフォトグラファーたちとの初共演となります。
テーマは「road」です。それぞれの思い描くroadをぜひごらんいただければと思います。
私は展示終盤の5月9、10日に在廊する予定です。
皆様とお会いできるのを楽しみしています♪
詳細はこちらをごらんください♪
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する