都会の花 -Nemophila Street


Lomo LC-A/Homemade Redscale800

ストリートでのスナップと春の花の多重露光です。
一回目のショットは大阪の心斎橋にて。実は3月下旬~4月上旬に開催されていた個展のギャラリーの目の前の道です(*^^*)
展示で在廊している間に、ギャラリーのスタッフさんにお願いしてモデルになっていただきました。
この場で数枚撮って、後に他の場所でなんだかんだいろいろ撮ってフィルム一本撮り切ったのちにそのフィルムを巻き戻し、個展を終えて地元に戻ったのちに再度そのフィルムをカメラにセットして二回目を撮り始めました。
この写真は、二回目のショットは愛知県の某公園にてネモフィラの花を撮っています。
モデルになってくれた方には「花と重ねるね~」と言っていたため、予定通りの結果となりました。
レッドスケールフィルムのため印象的な赤系の色に染まり不思議なイメージとなりました。
どこにでもあるなんでもないような道ですが、撮り方やフィルム選択によってかんたんに作品はできちゃいます(^_^)/

【告知】 写真展「PHYSICAL GRAFFITI -road-」開催のお知らせ
トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラによる写真展/写真家集団「PHYSICAL GRAFFITI」による写真展に参加させていただきます。(東京原宿のデザインフェスタギャラリーにて、5月4日~10日まで)
トイカメラ・クラシックカメラを愛してやまない個性豊かなフォトグラファーたちとの初共演となります。
テーマは「road」、それぞれの思い描くroadをぜひこの機会にご鑑賞ください。
私は展示終盤の5月9、10日に在廊する予定です。
皆様とお会いできるのを楽しみしています♪
詳細はこちらをごらんください♪
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する