春色のピクニック

000361140006.jpg
Lomo LC-A+&Canon EOS series (EF28-135mm F5.6)/Kodak Gold100

一眼カメラとLC-Aによる多重露光シリーズより。
今回は公園でのショットと梅の花とのコラボです。
公園が先で、場所は愛知県の某公園にて。一眼カメラ&標準ズームレンズで撮っています。背後は暗めの林が入るようにフレーミング。
二回目のショットは梅の木で、たまたま運転中に見つけた岐阜県の山間部にて撮影。LC-A+で撮っています。背後は青空です。
一眼ならではのクリアーでシャープな描写と、ロモならではの緩めの描写が一つのフィルムで融合し、今までの多重露光とは一味変わった表現になっています。
一回目に撮った際には、二回目に何を撮るか具体的に決めていたわけではなく、偶然の出会いを生かして組み合わせています。二回目を撮るときには、一回目の撮影内容を記載したメモとにらめっこしながら毎回撮っています。
自動巻き上げの一眼カメラと手動のLC-A+という組み合わせなので、フィルムの位置合わせが手間ですがそれも徐々に慣れてきました。
また他の被写体でチャレンジしてみたいです(゚∀゚)

【告知】 写真展「PHYSICAL GRAFFITI -road-」開催のお知らせ
トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラによる写真展/写真家集団「PHYSICAL GRAFFITI」による写真展に参加させていただきます。(東京原宿のデザインフェスタギャラリーにて、5月4日~10日まで)
トイカメラ・クラシックカメラを愛してやまない個性豊かなフォトグラファーたちとの初共演となります。
テーマは「road」、それぞれの思い描くroadをぜひこの機会にご鑑賞ください。
私は展示終盤の5月9、10日に在廊する予定です。
皆様とお会いできるのを楽しみしています♪
詳細はこちらをごらんください♪
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する