春の波濤


Holga/Kodak Portra800

昼と夜の共演シリーズHolga編より。
ちょっと前に、あるテーマで昼と夜の多重露光をしていたのですが、これはその際についでに生まれたものです。
夜の高速道路で撮影し、後日昼に撮って重ねるということを何度か繰り返していたのですが、メインのカメラはロモだったため、このHolgaでの撮影はいわばおまけです。
後日何と重ねるかと特に決めてなかったので、何となく見つけたダム湖にて撮ってみました。
天気が曇天だったため、フラットな光が差し込み程よいバランスで光のラインとなじんでくれました。
こういう「一回目だけ撮って次に重ねる待ちのやつ」ってのはボーッとしてると忘れがちです。なので毎回撮影直後に必ずメモを取るようにしています。(通称ホダメモ)
ただ、同時進行の他のフィルムが多いため、たまに後でメモを読み返したときに「ごめん、自分で書いて意味わからん(笑)」てことも…(>_<)
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する