Mind travel


Lomo LC-A+/Fuji Velvia100/X-Process

久々のサイケです。
意図した結果ではないですが印象に残る一枚ができました。
三重露光なのですが、あまりにカオスすぎて何を撮ったか一瞬わかりませんでした。
まず大阪城(画面左)と木々(右側)を撮りました。
次に岐阜県のお気に入りの古いトンネル内で二回重ねています。初めにトンネル全体を自分のシルエットを入れて撮影(セルフタイマー使用)し、次にトンネルの壁の怪しげなシミ(画面右部分)を近距離で撮っています。
この紫系の奇抜な色合いはフィルムの種類と現像方法のためです。
フジフィルムのVelvia100を使い、現像はクロスプロセスです。
このフィルムと現像処理の組み合わせは、被写体や露出によって色がかなり変化するのですが、このショットは露出オーバーのためこのような色合いになりました。加工等は一切なしです。
現実とは思えないような怪しげな脳内トリップのような世界となりました(´・ω・)

私の写真展 「Dream or Reality? in Osaka」が先日30日(月)から大阪市で始まりました。
アナログカメラによる懐かしくも新しい不思議な世界をぜひごらんいただければと思います。
今日も一日在廊しております。皆様のご来場をお待ちしております♪
詳しくはこちらにて!
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する