梅香たゆたう、古都

000356710025-2.jpg
Lomo LC-A+&Canon EOS series (EF70-200mm F2.8)/Lomography CN100

梅の花と東山の八坂の塔の共演です。
京都では桜はまだちょっと早いですが梅は見ごろを迎えています。
といってもこの梅は京都ではなく、愛知県の公園で事前に撮ったものです。
一回目の撮影(梅・桜)は一眼カメラ・望遠レンズを使用し、フィルムを巻き戻したのちの二回目の撮影(京都)は、いつものLomo LC-A+を使うという変則技です。
望遠レンズならではの描写と、ロモならではの味わいが一つのフィルムでミックスされ、今までとはちがった表現ができました。
自動巻き上げの一眼カメラなので、二回目のロモの撮影の時にフィルムの位置合わせがやや大変でしたが、慣れれば楽にできそうです(*´∀`)
シルエットでとらえた古都の風景に梅の花が鮮やかに重なり独特な世界となりました。

私の写真展 「Dream or Reality? in Osaka」がいよいよ3月30日(月)から大阪市で開催されます。
アナログカメラによる不思議な世界をぜひごらんください♪
詳しくはこちらにて!

Kyoto in full bloom. Higashiyama area (Yasakanotou on the center) with full bloomed Ume trees. Actually the trees are not shot in Kyoto but in Nagoya beforehand. 1st shots are by using LSR camera and telescope lens, 2nd shots are by Lomo LC-A+. Able to widen the possibility of multiples by using different cameras/lenses.
Lomo LC-A+&Canon EOS series (EF70-200mm F2.8)/Lomography CN100

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する