LCワイドナショー


Lomo LC-Wide/Lomography X-Pro100/X-Process

つららと国道のコラボです。
ホダクロレベルになると、地元でいくつかつららの隠れた名所を知っていて、ときどき多重用に撮っておいたりするんですが、今回は道路と重ねてみました。
つららの後ろは暗い土の部分なので、重ねるには好都合な条件なのですが、けっこうこの素材はうまくいくことが少ないのす。
光の当たり方や露出によっては白飛びしてしまって、つららだかなんだかわからないただのうるさい白い物体といったことになることがあります。
でもこの季節だけのものだし、いつも何とかうまく生かせないかと考えながらトライしています。
フィルムはLomography X-Pro100という、しばらく前に生産が終了になったものですが、やや青みがかる傾向があって、それに加えて期限切れのため、色バランスに多少狂いが生じています。
それがこの場合は面白い方向に転んでくれたかなと思っています。氷の部分がやたら青くなり不思議な雰囲気の醸成に一役買ってくれています。
カメラは広角のLC-Wideです。つららに近づくためスリッピーな崖をよじ登って目の前まで行って構図を得ました(*゚∀゚)=3

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する